Paleo-Styleエクササイズ クラス日程 -@lululemon原宿 [Sweat Club]-

lululemon原宿ショールームのイベント[Sweat Club]で

定期的に開催させていただいている

Paleo-Styleエクササイズクラス

 

生きるために狩猟、採取で食べ物を得るために、

運動が隣り合わせの生活だった原始時代からずっと行われてきた日常的運動、そして260万年もの間ひとが行ってきた原始時代の食事方法、生活習慣の全てを原点に戻って考え、行動するのがパレオスタイル。

 

ウェイトを使用して負荷をかけて運動する前に、まずは自重(自分の体重)をコントロールできるようになることが大事です。

それには軸になる部分である体幹の強さを身につけることから始まります。

Paleo-Styleエクササイズは、

日常生活を快適に送るための基本の運動。

 

スクワットや腹筋、腕立てなどの筋力トレーニングの他、同時に有酸素運動も行うことで筋力だけでなく心肺機能もトレーニングしていきます。

是非一度トライしていただきたいです!

 

今後のスケジュールはこちら↓↓↓

 

1月27日(金) 19:00-20:00

2月10日(金) 19:00-20:00

3月10日(金) 19:00-20:00

 

 

参加:無料!

予約:不要!

場所:lululemon原宿ショールーム
http://info.lululemon.com/stores/jp/tokyo/harajuku-showroom

 

 

自分の体を快適に動かせているかどうか、

チェックしてみましょう!

 

□上体を起こす時、立ち上がる時、動作が苦痛になっていないだろうか?

□階段を上るのが苦痛になっていないだろうか?

□疲れやすい、眠いなどのだるさを感じてないだろうか?

 

一つでも当てはまると思ったら、パレオスタイルの生活はきっとあなたを改善に導くサポートをしてくれるはず です!

 

 

 

 

〜おわりに
クラス開催のlululemonについて♡

lululemonはカナダ、バンクーバー発祥のYoga、Running、Work outのためのトレーニングウェアのブランドです。http://shop.lululemon.com/

私は前からlululemonの大ファン!

lululemonのウェアはCrossFitをやる時も、ランニングをする時も、普段着にも、私にとって欠かせないものなのです!

7,8年前にカナダに住んでいた頃に出合い、lululemonのパンツの気持ちいい履きごごちと、その機能性に衝撃を受けたのがきっかけで大好きなブランドになりました:)

 

 

Paleo-styleエクササイズ

 

「Paleo-styleエクササイズ」クラスを行いました!

このエクササイズは、発売中の「パレオダイエットレシピ」に収録。

 

「パレオダイエットレシピ」発売中

「パレオダイエットレシピ」発売中

 

レシピ本のコンセプトは、原始の食事で健康とキレイを作ろう!というもの。

全60種類のAllグルテンフリー、グレイン(穀物)フリーのパレオレシピだけでなく、
パレオ食と一緒に行ってほしい基本のエクササイズも収録。

 

健康とキレイを作るにはまず食生活の改善から。そして運動

Paleoスタイルのエクササイズは日常生活を快適に、楽しく送る為の基本の運動です。

 

◆Paleoって何?をレクチャー

 

Paleo-styleエクササイズ

 

 

◆日常生活で繰り返し行われる動きを説明しながら

正しい動作を学びます。

 

Screenshot 2016-08-14 14.51.10Screenshot 2016-08-13 14.49.08

Screenshot 2016-08-14 14.44.11

 

 

約260万年前、原始時代。

パレオダイエットがお手本とする時代。

 

ひとは生きるために狩猟採取の方法で食料を手に入れていました。

生きるための狩猟、毎日がサバイバルです。

時には長距離を走り、時には崖をよじ登り、時には縄で移動し、時には木を登り…

ひとは生きるために必須のエクササイズと隣り合わせで生活をしていました。

 

 

Screenshot 2016-08-14 14.52.09Screenshot 2016-08-13 14.47.40

 

 

しかし現代はというと、1日100歩すら歩くことのない生活でも生きていける時代。

ちょっと先のコンビニに行けば何でも手に入る生活。サバイバルとは無縁の極楽生活です。

 

そして恐ろしいのはこの生活を「快適」と思ってしまうということ。

Nooooo!ですよ、No!

 

もちろん様々な文明の進化と経済の発展で、私たちの生活は豊かになり、今までできなかったことができるようになったり、多くの命が救われたりと素晴らしいこともたくさんあるでしょう。

現代に狩猟の必要はないけれど、運動なしでは「真の快適」は当然手に入れることができません!

 

Screenshot 2016-08-14 15.49.00

 

Paleo-styleエクササイズは生涯の健康を目指し、毎日を快適にします。

そしてそれは必ずあなたを輝かせ、「美」につながります。

 

 

 

次回のPaleo-styleエクササイズクラスはlululemon Athletica Tokyo にて開催!

8月25日(木曜日) 19:00〜20:00  料金: 無料

このイベントに関するお問い合わせはhello@naokumagai.comまで。

 

 

 

パレオダイエットレシピ、出版しました!

 

とうとうこの日がやってきました!

 

昨日、「パレオダイエットレシピ」出版当日。

全国書店、書店ネット販売HontoやAmazonで
発売開始されました!!

 

 

bookcover

 

 

<ネット購入先リンク>

 

<丸善.ジュンク堂.文教堂>総合書店サイトHonto

 

Amazon購入

 

 

 

<販売取り扱い書店>

 

丸善、ジュンク堂、三省堂、有隣堂など

 

その他書店で在庫のない店舗でも、電話やお店で注文できます!

 

 

 

この本がパレオダイエットを知るきっかけになったり、

食事を改善したり、健康を考えるきっかけになったり、

大切な人の健康を考えるきっかけとなったり、

料理レシピのアイデアのきっかけとなったり、

エクササイズページで毎日カラダを動かすきっかけとなったり、

カラダだけじゃなく心も健康となるきっかけとなったり、

そして全てのきっかけが成果として現れて、

人生をも変える繋がりとなったり。。。

 

そんなことを願いながら、この本を作成しました。

 

 

そんな思いがつまった本を是非皆様と共有できたら

これほど嬉しいことはありません!!!

 

 

「パレオダイエットレシピ」全国発売中、よろしくお願いします!!!

 

 

雑誌「otona MUSE」パレオ食のご紹介

 

雑誌otona MUSE5月号(2016)にて

パレオダイエットのご紹介をさせて頂きました!

 

取り上げていただいたのは、
お肌の健康を保つ秘訣として美容に詳しい方々が何をして美肌を保っているかのインタビューページ。

 
美容の為に行っていることとして、私からはパレオダイエットの食生活をご紹介!

 

 

体の健康もお肌の健康も、何よりも食事が基盤となってつくられるもの。

どんなに素敵なコスメを使用して魅せたり隠すことはできても、

基盤になっている肌は変えられません。

 
その他普段使用しているサプリメントとして

記事内でフィッシュオイルのご紹介もしております。
フィッシュオイルOMEGA SUFFICIENCYの情報はこちらから。

是非ご覧ください!

 

お野菜定期便のご紹介

雑誌 美ST5月号(2016)にて

お野菜定期便のご紹介をさせて頂きました。

私がご紹介したのは千葉四街道市で新鮮野菜を作っているKiredoさんです。

http://www.kiredo.com

お取り寄せ宅配は一回3,000円で、その時に一番美味しい旬の野菜が色々詰まって送られてきます。


開けるまで何が入っているか分からないので、こんな野菜あるんだ!といった新しい発見もあり!
特に私が好きなのはここの人参。
スーパーで買える特にこだわりのない人参は実は苦手なほうなんですが、

ここの人参なら別の野菜かと思うほど甘く、食感も良く、味が違います。

パレオダイエットの食事は自然に近いシンプルな料理が多いので、

何と言っても素材の味が勝負。

だからこそ、たまにはこだわり野菜宅配を選んで、野菜本来の味を楽しみたいですね!

雑誌「an・an」記事監修

雑誌「an・an」にてパレオダイエットが紹介されました。
IMG_9265.JPG
2016最新ダイエットジャーナルの記事の中の一つにパレオダイエットが登場しています。
パレオダイエットの食材ピラミッドも掲載。

私が毎日食べている、パレオダイエット料理の写真と簡単レシピも載っています。

 

img_9266

 

是非ご覧ください!

 

All Aboutパレオダイエット記事はこちらからhttp://allabout.co.jp/gm/gp/1443/library/

日本のパレオダイエット情報!

アメリカではパレオダイエットの情報をとっても簡単に手に入れることができます。
100を超えるパレオ料理本や、ベストセラーの書籍もあり、パレオダイエットは一つの食事法として定番になっています。
パレオダイエットの情報が少ない日本でも、実はいくつかの書籍が出版されています。
こちらの本は最近発売され、私もすぐに購入しました!
Dr.奥井式 原始人ダイエットです。
{4E36D2D3-3341-4799-B18F-22ABBD120833:01}
痩せるホルモンについてや、医学的に原始人食が何故良いのかを、分かりやすく説明してあります。
食事法やエクササイズについても絵や写真と共に解説があり、とても読みやすいですよ!
2013年から、崎谷博征 医学博士もパレオダイエットの書籍を何冊か出版されています。
「原始人食が病気を治す」が2013年に出版された次期に、googleサーチのダイエット部門でpaleo dietというワードが検索1位を獲得しています。
日本でもパレオダイエットライフがもっと快適に楽しめるようになるといいですね!
私もAll about記事やブログでこれからも出来る限り情報をお届けしていこうと思います!
熊谷ナオAllAbout記事 はこちらから!

100%有機栽培コーヒーのカフェ

私のお気に入りの執筆スポット、オーガニックコーヒーのカフェ「Urth Caffe」を紹介します!
今までは代官山に行ってましたが、表参道にもオープンしたので行ってきました!
テラス席からみる店内
{5FC5B072-510D-4517-A2A5-C134FF1A24FA:01}
ゆったりとコーヒーを楽しみながら、
パレオダイエットの記事を書いてます。
{600530A1-CC5D-4C85-B7FF-148712400533:01}
お店は洋服やさんと一体化した店内の奥にあります。表参道のちょっと路地裏にあるので隠れ家的なところも好きです☆
{00BFFBE9-5BEE-4008-8ECB-F3EFC0002DA2:01}
お店の入り口
{2506056B-8F95-4551-BB35-11D70B7FC93E:01}
Urth Caffeのコーヒーは100パーセント有機栽培だそうで、味は最高に美味しいです!

しいたけのココナッツオイル焼き

しいたけのココナッツオイル焼き
{01EEAEE7-53B3-4292-A3B5-86CD2A9A84E7:01}
しいたけをココナッツオイルでグリルしてみました。
ココナッツの香りがしいたけと程よくマッチして
美味しいです!
作りかたは簡単。
しいたけにシーソルト、ブラックペッパー、ココナッツオイルをつけて15分グリルします。
魚焼きグリルでもok。
今晩のメニューに是非加えてみてください!

ビーツでパレオサラダ☆

今日はビーツを使用したサラダのご紹介です。
{31679773-567E-4629-A8D2-2541AF6B922D:01}
ビーツは根菜の一種でビタミンCが豊富に含まれています。
葉の部分と根の部分が両方食べれるんですが、
写真は根の部分です。
下はすっごくリアルに撮れたビーツの写真!
なんか写真だけみると恐ろしい‥‥
夢に出てきて追いかけられそうです。
{96DD8874-69C3-413E-B4B6-86FAA48C9496:01}
ビーツのパレオサラダ
材料
ビーツ
エビ、スモークサーモン、ルッコラ、キャベツ、ネギ、豆苗など
ドレッシング
オリーブオイル 大2、バルサミコ酢 大1、ブラックペッパー 適量
作り方は材料を合わせて混ぜるだけ
{32931C0C-C7F8-4FDC-859D-914CE61D0C98:01}

ビーツはシャキシャキした食感で甘くて美味しい野菜です。

また赤の色もキレイで見た目もgood。
生以外に茹でて食べるのもおすすめです。
茹でると甘みが引き立ちます。
売っているお店がなかなか無いんですが、
もし見つけたら是非試してみてください!